読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先日、フリマアプリで商品を購入したところ、ヤフーショッピングで販

先日、フリマアプリで商品を購入したところ、ヤフーショッピングで販売されてある商品でした。 おそらく ヤフーで誰か知らない人が販売されてる商品を、勝手にフリマアプリにあたかも自分が『販売者』のように出品し、 フリマアプリで購入されたら、ヤフーショッピングで『送り先住所』を私のにして、自分で購入したのだと思います。 そのフリマアプリでは、3000円ほどで買いましたが、ヤフーでは半額ほどで売られており大変ショックでした。 これは法律的に大丈夫なのですか? 正直、とても悔しいです。 商品を開封したときに、明細書が入っていたので気づきました。 よろしくお願いいたします。

フリマで自分の物をいくらで売ろうと勝手です。 商取引というのは購入する人がいて成り立ちますから、購入する人がその金額に納得して購入したのなら何の問題も無いでしょう。 今回、貴方が納得しないのはヤフーで半額で売られていたからであり、貴方のリサーチ不足が原因です。 相手のやり方もひどいとは思いますが、本来的には貴方が応じた金額で商品が送られてきたのですから問題とはならないでしょう。 物を買う時には最安値を取り敢えずは探してみるということが必要ですし、後からとっと安く販売しているのを発見しても後の祭であることは当然ですね。 これからのご自身の経験値とされて下さい。

海外サイトでの買い物の際に、価格はUSD表示でしたが、実際の支払いは香港ドルで換算されていました。(香港でのイベント参加費です)支払い250ドルなので、換算日のレートを確認したところ、お よそ25420円になるところ、カード明細には『1560ホンコンドル 20624円』と表示されてます。これは、何か別途手数料などをとられることがあるのでしょうか?こんなに金額に差が出るものでしょうか?どなたかご教示いただけたら幸いです。

HKD1560÷USD250=6.24となり、ありえない換算Rateですね。 USD/HKDは基本的には暴れません。ここ数ケ月でも7.75~7.76で安定しているので、USD250が正しいとするとHKD1,940くらい請求されて辻褄があいます。 HKD1560から換算するとUSD200くらいになるので、USD50安くなった計算になります。 理由は分かりません。 購入時に説明のなかった手数料の請求はないと思いますが、イベント参加を申し込んだときの詳細が分からないので、なんとも言えません。 思ったより安かった、ラッキーっていうことなのでは?