歯医者で根っこの治療中です。 今日の治療で4回目でした。

歯医者で根っこの治療中です。 今日の治療で4回目でした。 私の通っている歯医者は担当してくれる先生がバラバラです。 今まで3人の先生に診てもらったのですが、その内の1人の先生の治療の時だけ激痛です。 治療内容が、短い針金のような物でガシガシ出し入れし、針のような物(形的には口の中を見る鏡の先端が針のやつ)で突っつく感じでした。 この最後の突っつくのが激痛で。 この時痛い事をアピールしました。 その先生は痛むという事は化膿している可能性があるので、詰物はしないで次回また同じ治療して、痛みが無ければ詰物をして終わりと言っていました。 この先生の治療後は痛くて3日は何も食べれません。 でも、前回の治療の時、別の先生だったんですが、同じ痛みを伝えた所化膿している可能性の話は全く

なく、『ここ痛いよね?』と痛くて当たり前と、いう感じでした。そして、根っこの掃除をした部分は綺麗なので次回詰物しましょうということでした。 実際、その先生の治療後は痛みもなく違和感もありませんでした。 あまりの痛さと不安で、長々と説明してしまいましたが、神経抜いたとはいえ、針みたいな物で突っつかれれば誰でも痛くないですか? 完全に全ての神経を抜いた訳でもないんですよね? この治療で、痛みが無く終わると思えなくて。 治療や痛み自体は一般的なものなのでしょうか。 神経を抜いたら突っつかれても痛みはないものなんでしょうか。 もう、次の予約が怖すぎて。 歯医者さんいたら教えてください。

歯医者ではないですが、、、 これはリーマー、ファイルというやつで 掃除をしています。 そして突っつくというのがありますが、 これは激痛ですが必要です。 何故かというと1つはきちんと歯根までの 長さを測っていること、 そして根元まできちんと掃除していること これが重要なのです。 神経を抜いてもいわば歯茎に刺しているので 痛いのは正常です。 まだ少し膿や掃除が足らないと判断されているのでしょう。 別のその歯科医がサディストというわけじゃないです。 むしろ、あんまり点数にならないのに(診療代としては儲からない) 丁寧にやってくれていると思います。 根管治療をいい加減にやると、次はもう抜歯です。 最終的にはガッタパーチャというもので根っこを充填し、 コア(土台)をつくってクラウンとい�

��被せ物で終了です。 ちょっと痛くて辛い時期だと思いますが、 (私見でも根管治療は激痛だと思います。) もう少し辛抱して下さい。 診察後あまりに痛ければ痛み止めを要求して下さい。 お大事に。

消費者が知るべきクレーム情報が隠ぺいされている事実についてご意見をお願い致します。 添付画像をご覧いただいた通り、私がアマゾンのとあるマーケットプレイス店舗との取引に対して「悪い評価」を行ったのですが、2日後にはその評価が綺麗に消えていました。 この件についてアマゾンのカスタマーサポートに質問したところ、評価が削除された理由はお答えできませんの一点張りで 誰が評価を削除したか(店舗、またはアマゾン運営)や、削除に至った経緯についての説明も一切ありませんでした。 アマゾンのカスタマーサポートから返答いただく際に、評価に関するガイドラインを案内していただきましたが 私の評価内容がガイドラインに反する内容とは考えにくく、 この一連の対応がアマゾンに不信感を持ち始める発端��

�なりました。 後日自分で調べてみたところ、アマゾンのマーケットプレイスには 店舗(出品者)が自分の判断で評価投稿を削除できる仕組みがあり、自分に都合の悪い評価を片っ端から削除することができるそうです。 都合の良い内容だけを残すことで、良い評価が溢れている販売者の虚像を作ることができるわけです。 ヤフーショッピングや楽天などは「評価したらおまけ」みたいなノリで、事実上の有償評価依頼が行われていますが アマゾンはこういった行為(有償の評価依頼)を明示的に禁止しています。つまりヤラセ評価はダメだと。 しかし、そう言ってるにも関わらず都合の悪いものはガンガン削除していると。 ヤフーショッピングや楽天は投稿された評価を削除することは基本無いようなので アマゾンだけが当た

り前に評価の隠ぺい操作を行っているいうことになります。 皆さんはこの事実を理解されているのでしょうか? 「ネット通販の評価なんてヤラセでしょ」は話題として認識している方が多いでしょう。 しかし、消費者が知るべきクレーム情報が隠ぺいされている事実まで認識されているのでしょうか? この件に対して、皆さんからご意見をいただきたいと思います。

これはレビュー以前の問題ですが、 マケプレは、個人の出品も有り、入金後キャンセルも ありと、規則にもあって、どうせ、信用できません。 たくさんのレビューがあって、また削除要望もあって、 自動でやらざるを得ない部分があると思うのです。 私は、買うだけですが、商品レビューが多く、以前は、 投稿後1~2日で表示だったのが、最近は即表示です。 レビュー信頼度のようなものがあって、人物チェック も、あるような気がします。 Amazon Vineについても、私は疑問の立場です。 企業が評価お願いしますと、無料贈呈の商品評価は、 常識的にみて甘くなります。