先日、知人に言われたのですが、メルカリで稼いだお金を自

先日、知人に言われたのですが、メルカリで稼いだお金を自分の口座に入れようとしたが、これ以上自分の口座に入れると確定申告で税金をとられるらしいです。なので私に口座を貸してくれないかとのことです。 私はヤフオクをするためだけに定年退職した祖父に祖父の口座を作ってもらいました。なので祖父の口座を教えようかと思ったのですが、私はヤフオクで既に30万円くらい稼いでいます。もし口座を貸してお金が振り込まれたときに、自分も一定以上の金額を稼いだから確定申告しなければいけないということになるのではと不安に感じました。私はで確定申告の意味があまりよくわかりません。確定申告は何円以上稼いだら納税しなければいけないというものなのでしょうか?自分でも調べてみたのですがあまり理解ができ��

�せんでした。また。調べたときにフリマアプリがどうこう書いてあったのですが、ヤフオクと、メルカリはフリマアプリなのでしょうか? 私は文を上手に書く力がなく、上の文がわかりずらくなっているかもしれませんが、私の文が理解でき、質問の答えをわかりやすく教えていただける方いましたら回答お願いします。

だいたい、口座とか印鑑は貸してはいけません、(常識の第一歩) 貸してくれって言う人もおかしいです。(理由問わず) 今年からはマイナンバー制度で預貯金は簡単に調べられてしまいます。 貸した口座の金額は、全てあなたの所得として課税されます。(正規には) 今までの様に、しらばっくれるのが難しくなっています。 貸した口座が犯罪に使われた場合は、あなたも共犯の犯罪者と認識されますよ。 もっとしっかりしましょう。 しかし、ちょっと友達の言う事は怪しいです。 稼いだ金を人に預けるのは、犯罪や脱税の常套手段です。あなたも共犯者として訴追されますよ。

新宿駅地下街で迷子になった経験ありますか。 いい大人でそうなりました。恥ずかしい。 羽田からバスで渋谷へ。終点がホテルか ショッピングセンターの3Fで驚きました。 渋谷の人の多さも。 地方では考えられない。 東京は確かに凄い所でした。 皆さん、東京で驚いたことありますか。

最近 新線が出来て品川まで乗り換え無しで一時間で行けます。 一応 東京に慣れてる筈に思われますが、都内には 年に3回位しか行きません。(見舞い他の用事以外では) だからいつも都内に行く時は「おのぼりさん」感覚で 路線でしっかり検索して時間、乗り換え、何番線、行き先等 しっかりメモ書きして出かけます。それでも間違う時が有るんです。 東京駅はまだ簡単ですが、去年、旧友3人で「新宿」の高野で 待ち合わせた時 3人とも構内(広すぎますよね!目印も わかり辛い)でそれぞれに迷子になって、高野に着くなり みんな「ここまで来るのにやっとだった」と言います。 お店の人が間違えて教えたりするんです。 結局 スイカを落として、後で自宅の近くの駅に宅配便で 送ってもらう始末でした。ぼんやりなんです�

��。 渋谷も煩雑だけど色の線が有ってどうにか乗り換えが出来ます。 (長くなってしまってお詫びを!)